シーズナルイベントの記事 (1/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごの見る夢

エッグOP

春のシーズナルイベントといえば、そうイースター!!

ってなるほど、まだそこまで日本には浸透してない気もしますが・・・(´∀`)

リアルのイースターはキリスト教の復活祭。

復活祭では生命の象徴であるたまごと、多産であるうさぎがシンボルだそうですが、エオルゼアのうさぎはスプリガンです。

うん、黒うさぎと言えなくもない。

というわけでエオルゼアはただいまエッグハントのシーズンです!!

ネタバレ記事ですのでやってない方はお気をつけ下さいね。

~3/28(月)までですよ~。

[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

Tori!とり!鳥!

トリOP

プリンセスデー期間中、街中に桜が咲いていましたが、いたる所に鳥が一緒にいました。

鳥はかわいいですね~。

むくむくしていてまるっとして・・・おいしいしね(◎∀◎)

本日はそんな個人的なプリンセスデー鳥BESTセレクションをお送りします。

[ 続きを読む » ]

桜と歌姫 プリンセスデー

PDOP

最近お昼に会社の外へでると、日向があたたかくて気持ちがいい季節になってきました。

もうすぐ春ですね~。

おとといは雪が降りましたけども。

さてエオルゼアでは先日まで、一足早く桜が満開でした。

3月のシーズナルイベント「プリンセスデー」です☆

えっ?もう次のシーズナルイベント始まってる?

じゅ、順番ですよ・・・順番にね、記事にね・・・(´・ω・)

[ 続きを読む » ]

恋占いヴァレンティオン

VDOP

2月のイベントといえば、そうバレンタイン!!

エオルゼアでも恋のイベントが開催されました。(過去形)

その名も“ヴァレンティオンデー”!!

普段は戦ってばかりの光の戦士、冒険者もこのイベントでは愛をもって挑まなければいけません。

なぜなら今回のヴァレンティオンは、2人パーティじゃないと参加できないから。

吉Pの鬼ー!!!!!!

[ 続きを読む » ]

パイッサ神と恐怖の餅つき

パイッサOP

ここ数日、リアルではクルザスみたいな大雪が降っていますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

私は土曜日、ブログ更新をほったらかして話題の『STARWARS ~フォースの覚醒~』を観て参りました。

STARWARS自体は先日TVで放送したエピソード4で始めてきちんと観たくらいなので、誘われた時は別になぁ・・・って思っていたんです。でも

にとろ:「FF14はSTARWARSの流れを受けているんだよ」

なんと・・・!!ならばぜひ観に行こう!!(σ・∀・)σとなりまして。

ええ、すごくおもしろかったです☆

にとろさんに設定のざっくりした解説を受けてから観たので、前作品とのつながりもなんとなく理解できました。

いろいろFFに繋がるところもあって、本当にいろんな作品に影響を与えた映画なんだなぁと感じました。

オススメでございます。

※正確には「伝説のオウガバトル」というゲーム作った松野さんという方がSATRWARSをお好きだそうです。
松野さんはFF12のプロデューサーさんでもあり、吉Pは松野さんのファンで、FF14はFF12の流れをくんでいるのだそうです。
つまりSTARWARSは大きな意味でFF14の源流なのだよ・・・!というお話。
最初の書き方だと語弊があるよ~、と にとろチェックが入ったので訂正致します。

[ 続きを読む » ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。