番外編の記事 (1/1)



悩めるメンターとビギナー

ビギナーOP


パッチ3.2が実装されてから約一週間がたちました。

「メンターシステム」と「ビギナーチャンネル」という初心者支援システムのおかげで、ビギナーでもぐっとプレイしやすくなってるのかなぁ。

いいなぁ~、私もビギナーチャンネル入って教えてもらいたいな~(o´∀`o)


と思っていたら。

現実はそうじゃないようです。


※ここからのお話はあくまで私の個人的な意見です。
メンターでもビギナーでもない、超初心者目線のひとつの考えとしてご覧いただけると幸いです


[ 続きを読む » ]

パッチ3.2 -初心者の館-

初心者の館OP

皆様、こんばんは~!

3.2楽しんでますか?


FF14は2/23にパッチ3.2「運命の歯車」が実装されました。

パッチ実装ごとにどんどん楽しくなっていくエオルゼアですが、新IDなどは「蒼天のイシュガルド」のお話までたどり着かないとプレイできないので、まぁ毎度のことながらネヴィカさんはまだ行けません。

ですが今回、ついに念願のシステムが導入されました!!

その名も「初心者の館」と「メンター」システム!!
[ 続きを読む » ]

あけましておめでとうございます!!

新年OP

新年あけましておめでとうございます!!

お久しぶりです!!

昨年は本当にいろんな出会いがあり、とても楽しく、また刺激的な一年となりました。

皆様に心より感謝申し上げます。

本年もますます熱く楽しく、超初心者なりにエオルゼアをのこのこ進んで行こうと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

新年01

さて12月初旬から更新が止まっていたこのブログ。
何してたかって?

鬼のように仕事してました☆

クリスマスなんてなかった。いいね?

でも仕事の状況も少し落ち着きましたので、今後はブログ更新も再開できるかと思います。

いっぱい書きたいことも溜まってますので、当分ネタ切れには困らなさそうですw

そして年末は久しぶりにずーっとエオルゼアで遊んでました。

もうね。
めちゃめちゃ楽しかったです!!

お友達とイフ鯖の新年カウントダウンイベントに参加して、初日の出も見てきました。

新年05

新年06

新年04

今年はみんなともっともっと楽しく遊べますように。

そして新しい出会いもたくさんありますように。





ところで

新年02

パイッサって猿なの?

今年も超!初心者の新生エオルゼア日記、始まるよー!


つづく!!

ゴールドソーサー3.1ver.

パッチOP

パッチ01

パッチ02

あ、こんばんは。
本日もご覧いただいてありがとうごさいます!

11月10日にパッチ3.1が実装されましたね~。

パッチって何ぞ?って方のために説明しますと、要はアップデートのことです。

スクエニさんがパッチを行うたびに新しいダンジョンやフィールドに行けるようになったり、今までなかった装備が着れるようになったりするので、みんなパッチを楽しみに待っています。

パッチは旧時代が1.0で『新生エオルゼア』が2.0~、『蒼天のイシュガルド』が3.0~という風に数字が増えていきます。
今回実装されたパッチは『蒼天のイシュガルド』の次なので3.1です。

まあ、そんな予備知識はともかく今回のパッチはもうどどーん!!といろんな事が実装されたので、全然触りきれてません!

まだイシュガルドへ行ってない私ですらこの状態なので、先輩たちはあれもしたい!これもしたい!で本当に大変だと思いますwww

というわけで、今回はLv.15から行ける3.1、ゴールドソーサー編です☆
[ 続きを読む » ]

おめでとう!!5周年

祝OP

本日、9月30日はFINAL FANTASY XIVのサービスが始まってから5年目の記念日です!!

おめでとう!!おめでとう!!そして心からありがとう!!


今日は本当におめでたい日ですね!

このブログもささやかながらお祝いさせていただきます!!

祝01

「エオルゼア」という場所を作ってくれてありがとう!

どこまでも、どこまでも魅力的で、新しい場所に行けるようになるたび、天気が変わるたび、いろんな表情を見せてくれるこの世界が大好きです。

祝02

たくさんの仲間との出会いをありがとう!

人と人がいればもちろん楽しいことばかりじゃないこともあるけれど。

顔も本名も知らない人とでも、こんなにも笑いあったり、助け合ったり、なにより一緒に楽しく遊べるというオンラインゲームの魅力を教えてもらいました。

ネットの書き込みとかを見て怖いイメージがあったけど、実際のオンラインはそうじゃないんだねwww

祝04

旧時代がなかったら、レガシーの先輩たちがいなかったら、今のFF14もネヴィカさんもありません。

まだ私は2代目になってから半年。

本当にゆっくりゆっくりですが、はじめてのFINAL FANTASYの世界を生きています。

仕事が大変でも「今日、帰ったらFF14するんだ・・・!」と思って力をもらっていたりしますw

これから先、何年も、何回も、「おめでとう」と「ありがとう」が言えます様に。

FINAL FANTASY XIV 5周年本当におめでとう!!!
