蒼天のイシュガルドの記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イシュガルドSpecial!~後編~

イシュガルド後01

イシュガルドというところは、Lv.30以上のメインクエストで訪れることになる雪国「クルザス」の先にあって、長い間鎖国していた国だそうです。

イシュガルドへ行くには、まずLv.50から先のメインストーリーを進めないと辿り着けないそうなので、現在幻術士Lv.31の私は正直なところ拡張パックの恩恵をあまり実感しておりません…。

しかしそんな初心者でもイシュガルドが始まったことを実感できる機能があります。

それは新種族アウラ!!

イシュガルド後編02

アーリーアクセスで入ったら、コラーさんが闇落ちしてデビルコラーになっておりましたw
わああ男性アウラ、カッコイイ!!

じゃあ、せっかくなので私も闇落ちしてみましょうか。

蒼天のイシュガルドパワー・メーイクアーップ!

シャララ~ン☆
(キャラメイク中…)

アウラ01

というわけでNevicaさんアウラver.でっす!

鱗が白いアウラ・レンで作ってみました。
でも髪の色が薄いので鱗が黒いアウラ・ゼラで作ってもよかったかもしれない。
Nevicaという名前は「雪が降る」という意味なので基本色白です。
顔色が悪いのでチーク入れたら、イガリメイクしてるみたいになりましたな…。

にとろさんには「しょこたんみたい」って言われた。そうです?

アウラ02

アウラ女子は初期装備がかわいいです。

しかし身長は140cm台とけっこう小さいですね~。
ミコッテが150cm台だったかな?

ゲーム内で見ると、ミコッテ=女子高生
アウラ=女子中学生
ララフェル=幼稚園児

みたいな・・・。

ひきかえ、男性のアウラは2m~とかなり大きいですね。
立ってる私より、座ってるコラーさんの座高の方が高いくらいデッカイ。

アウラ03

しかしアウラちゃんはララと違った意味であざといwww

だがそこがカワイイ!!許す!!

アウラver4

今のネヴィカさんと並べてみると、成長したみたいにみえなくも・・・ない?
ちょっとアウラちゃんの方がアイメイクの盛り加減が足りないのでしょうか?
ララはまつげビシバシだからなぁ。

まぁどっちの種族もカワイイですけどね!!www



そして新種族とともに新髪型も実装です!!

髪型ならLv.50になってなくても楽しめますね!
よし、試してみましょうか。

美容師さーん。

イシュガルド後03

イシュガルド後09

とりあえず今日はDIEしない程度にお願いします。

まずは三つ編み!!

イシュガルド後07

おさげっ娘カワイイ!!

最近この両方に垂れているおさげをしてる子って、リアルではあんまりみない気がするので新鮮な感じです。
ちょっと清楚というか育ちがよく見える気がします。

メガネと巴術の本を装備して、委員長ごっこもできますな!!
個人的にはひとつ結びの三つ編みも実装して欲しいです~。

イシュガルド後04

次はポニーテール!!

おおお、これもすごいカワイイ!!

このポニテ、なんかに似てるな~と思ったら「鋼の錬金術師」のウィンリィの髪型に似てる気がするんだな。
ウィンリィには横髪と後ろ髪の長さがちょっと足りないけど。

イシュガルド後05

元気な感じでも、女の子らしさを忘れないポニテはイイ!!
夏で暑いから髪結いました、みたいな感じでポニテにするのもいいな~。

髪型はオシャレの幅が広がりますね!!
レベルが低いと、カッコイイ、かわいい装備はなかなか手に入らないのでお洋服のオシャレは難しいんですが、髪型は気軽に変えられるので初心者さんにオススメです!!

でももうちょっとネビさんは今のままでいきたいと思います。
一人前の光の戦士になったら、ちんちくりんから美少女に変身していっぱいオシャレするぞー☆

がんばります!

皆様もそれぞれの「蒼天のイシュガルド」、めいっぱい楽しみましょう!!
そこのアウラちゃんSS撮らせて~!!

スポンサーサイト

イシュガルドSpecial!~前編~

イシュガルド前01

2015年5月23日、ついにFF14初の拡張パック「蒼天のイシュガルド」が発売されましたね!

我が家ではにとろさんが
「イシュガルドのOPムービーはネタバレだから、ネビさん見ちゃダメぇええ!!(>д<;)」
と言いながら寝落ちして、隣りの大画面TVで何回もOPが流れております。

無茶言うなや。

でも極力見ないようにがんばってますよ~。

周りの皆さんもすごく楽しんでいるようで、毎日お祭りのような活気です。
そんな雰囲気が私も楽しい!!

ということで、まだまだイシュガルドは遠いですが、今回はちょっとだけスペシャル企画でございます。
あと嬉しいことがあったので、ご報告です!




嬉しいこと:その①
リンクを貼らせていただきました!!


どれも大好きなブログなので、リンクをお願いできて本当に嬉しいです!!
どうぞよろしくお願い致します!!

嬉しいこと:その②
リンクのブログ主様達にお会いしてきました!!


イシュガルド前02

Isyu Lailaiさん:ヒマワリのタネ

まず『ヒマワリのタネ』のイシュさんは私と同じイフ鯖で活動中の有名ブロガーさん!!
イシュさんとの出会いはちょっと特殊だったのですが、それはまた後日、改めて日記にしたいと思っています。

オシャレに敏感、初心者支援も行っているのでブログには初心者教室のコーナーもあります。
私にとっては強い味方!!
またブログだけでなく、FF14でいろんな活動を積極的に行っていらっしゃいます。

イシュガルドのアーリーアクセス開始前、私は勇気を出してイシュさんへ直接TELをしてみました。

いやー、本当にね、ドキドキしましたw
TELを送るためのEnterキーを押すのに何回か深呼吸が必要でした。

夢蔵襲来10

イシュさん:「おー!ラークさん!!」

何度かブログへコメントさせていただいたことを覚えて下さっていて。
もうこの時点でふわわわぁ~!!゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚ってなるww

イシュさん:「今、夢蔵さんが来ているので一緒にいかがですか?」

・・・な、なんだってぇぇええ!!!(;゚Д゚)

イシュガルド前03

Tomahawk Yumezoさん:be動詞すら知らない俺が海外美女とエタバンするまでの軌跡

どうですか、この存在感。
夢蔵さんは、海外美女とエタバン(※エターナルバンドの略。FF14の結婚システム)する!!という野望を胸に、一人海外鯖で奮闘されている今話題のブロガーさん!!

夢蔵さんの魅力は、ぜひぜひ実際にブログをご覧下さい!!
この方のパワーは私の文章力では言い表せやしない・・・。

そんな夢蔵さんにお会いするため、たくさんの方がイシュさんのお家に集まっているところへ私も飛び入りで参加させていただきました!

そこにいらしたのが、とろんべさんです!!

イシュガルド前04

Trombe Abendrotさん:とろさんぽ in FF14

とろんべさんは、わたくし興奮しすぎてSSを撮るのを忘れてしまいました;
代わりに夢蔵さんの土下座を貼っておきます。アリガトウゴザイマス!!

とろんべさんだぁ・・・生とろんべさんだぁあ・・・!!(*´Д`*)ハァハァ・・って、完全に心の中では不審者です。

普段はMandragora鯖で活動中のブロガーさんで、私より少し前にブログを始められたようですが、その完成度の高さたるや。
ふらりといろんな場所をおさんぽされている様子が、とっても優しくてかわいくて大好きなんです!!(告白)

他にもこの日、夢蔵さんに会いにたくさんのブロガーさん、有名プレイヤーさんがいらしたので終始興奮しっぱなしでした。

しかし夢蔵さんは本当におもしろい!!

イシュガルド前05

今日始めて直にお会いするのに、笑いが止まらないwww
(※どちらか片方の夢蔵さんはイシュさんのお友達で、夢蔵さんではないはずです。どっちがどっちかわかりませんw)

イシュガルド前09

夢蔵さんのブログのあの名シーンも再現!!
【be動詞すら知らない俺が海外美女とエタバンするまでの軌跡 :エクストリーム訪問

もうみーんな夢蔵さんに夢中です!!

イシュガルド前06

みんなで記念撮影するよ~って言ってるのに、ずっといちゃつく二人の夢蔵さん。
もう海外でなく、ここでエタバンしたらいいwww

イシュガルド前07

本当に楽しくて、お腹が痛くなるほど笑って、すごく濃い時間でした!!www

皆様、ありがとうございました!!


イシュさん、夢蔵さん、とろんべさん、これからもよろしくお願いします!!

イシュさん、とろんべさんのブログでもこのお祭りの様子が見られます。
ぜひご覧下さいませ~!!

ヒマワリのタネ:第八霊災~夢蔵、襲来~

とろさんぽ in FF14:夢蔵さんと初遭遇。


イシュガルドSpecial 続くよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。