フレンドのお話の記事 (1/1)



ららふぇるうううううう!!!

ララOP

皆様ゴールドソーサーは好きですか?

毎日ミニくじテンダーはかかさずやってる、という方も多いのではないでしょうか。

ミニくじは1日3回まで。

毎日夜中の0時で更新なので、前後の時間はカウンターがとっても混むのですが、

その分いろんな人に高確率で会える場でもあります。

[ 続きを読む » ]

ラベンダーベッド3区1番地

ヒマワリOP

イフ鯖のラベンダーベッド3区1番地に立つ家をご存知でしょうか。

そう、私もリンクをさせていただいている有名ブログ「ヒマワリのタネ」の主、イシュ・ライライさん率いるFC:Himawariのお家です!

先日そのヒマワリハウスにお邪魔して参りました!!

[ 続きを読む » ]

They can not understand each other -ふたりは言葉が通じない-

海外OP

ご無沙汰しております!

また更新の間隔があいてしまいました・・・。

ネヴィカさん、また仕事なの?

今年はがんばるって言ってなかった?

ええ、そう・・・決意したはずでした・・・・・・。

そしたら

海外01

風邪を引きました。

風邪は年に一度ひくかどうかなのですが、一度ひくと重症化しやすいので普段から気をつけていたつもりだったんです・・・。

が、耐え切れませんでした。

幸いインフルエンザではなかったんですが、病院内を車イスに乗せられて移動するくらいには弱ってしまいまして。

この歳になって体調が良くならないよぅ、ツライよぅ。゜(゜´Д`゜)゜。って泣いた・・・・。
(そしてにとろさんに怒られた)

皆様も風邪には本当にお気をつけ下さいね!!
[ 続きを読む » ]

会いにきたよ。

会いにきたよOP

最近更新がまた滞っていて、このブログ、イフリートの記事全然あがってこないな~と思ってる方もいらっしゃるかもしれません。

イフリート?
そんなモノぁ他の冒険者にやらせておけ!!


いや、嘘です。ちゃんと書きます。
でもそれより重大事件がおきましたので、今回はそちらを!!



先日、最近メイン進めてないからな~、そろそろやらないと~
でもずっと受けっぱなしのクエストやっちゃわないとな~と思っていたんですよ。

でNPCの話を聞いてたら、FCの方が

「おい!若葉マークさんが家の前にいるぞ!!」
「誰だ!!」

(※ウチのFCは新しい方が大好きです)

最初ね。イシュガルドから始めた新規さんがハウジングクエストを開放して、エリア見学してるのかなと思ってたんです。
そしたら

「ネビちゃん、お家おいで~」

お?なんだろ?は~い。
FCハウスへテレポ~☆ぴゅーん

会いにきたよ01





あ・・・  
あああ・・・・・


会いにきたよ02


そこにいたのは


会いにきたよ03

会いにきたよ04

とろんべさあああああん!!!

きゃあああああああ!!!.゚+。:.゚(p´∀`q) ゚+。:.゚
えっ、なんでなんで!?!?

とろんべさん:「やっとお会いできましたね~、こんばんは!」

とろんべさんは『とろさんぽ in FF14』というブログを書いてらっしゃるブロガーさんで、以前イシュさんのお家でお会いした(っていうかファンだったので私が勝手に興奮していた)方です。

その時の私の日記はこちら。
イシュガルドSpecial!~前編~

とろんべさんはマンドラゴラ鯖在住の方なので、ここにいるということはサーバーを超えて来て下さったということですよ!?

会いにきたよ05

嬉しさのあまり即座にその場で座り込んで話し始めてしまうww

どうやら何回か私を探しにお家まできてくれていたらしい。
残業続きでヘトヘトで数日インできていなかった間にそんなことが・・・!!
ありがたや、ありがたや。

しかもLv.15まであげて3ヶ国まわれるようにしてきて下さったらしい。
なんという手間暇をかけて・・・。゚(゚ノД`゚)゚。

会いにきたよ06

そうしていたらFCメンバーのレインさんが

「せっかくですし、お家の中でゆっくり座ってお話ししたらいかがです?」

と気を使ってくださいました。

は!そうですよね!!こんな石畳の道じゃなくてお家の中へ行きましょう。
気がきかなくてすみません!

会いにきたよ07

改装したばかりのFCハウスの地下でいろんなお話しをさせてもらいました。
ブログのこと、FCのこと、イシュさん&夢蔵さんのこと、白魔導士の立ち回りやIDでのMP管理などなど・・・。

や~んカワイイなぁ、とろんべさん・・・。(←危険)

イシュさんはなんだか、はわぁ~・・・ってなりながらも落ち着くというか、頼ってしまう雰囲気なのですが、とろんべさんはアレだ。
アイドルを見る時みたいな。

私はこの人好きだ!って認識すると、犬のようにわぁい!スキスキ~!!しっぽブンブン!!(ノ>ω<)ノ
ってなるのでちょっとウザかったんじゃないかと後で心配になった・・・。

FCメンバーや、偶然ハウスに遊びに来たお客様も一緒にわいわいと楽しい時間を過ごしました。

会いにきたよ09

本当に遠いところをありがとうございました!!
今度は私から会いに伺いますね!!

そしてくれぐれも背後に気をつけるんだな!!www

とろんべさんの日記でもこの時のことが読めますのでゼヒ!

【とろさんぽ in FF14】
エオルゼア・アサシンを名乗る時がきたようだ(後編)

本当に大変な思いをして来て下さったのですね;
今度はツイッターでもお会いしましょう!!(アカウント取得勉強中・・・)

