蛮神戦の記事 (1/1)



タコタンアタック(・3・)

タコタンOP

久々の更新です・・・!

最近はFF14関係で凹んだりしていると、にとろさんが「どうした?ご飯食べにいこうか?」となぐさめてくれるようになりましたw

母にはゲームなのに凹んでる…って感じで見られているに違いない。

タコタンOP2

そして最近コメントやツイッターでブログ見てます!と言っていただけるようになりました。
こんなつたないブログを見てくださっている方がいるだなんて…!!
もう…本当に本当にありがとうございます…!!

いまさらFF14を始めて、不慣れな自分みたいな人がプレイしていてもいいんだろうか…と思うこともあります。
レベルの高い先輩達に対しては、まだどうしても積極的になれない時もあります。

でも初心者なりの目線で先輩達では書けないような記事を書いていけたらいいなと思っておりますので、今後も不定期更新ですがのんびり見守ってくださると嬉しいです。

更新していかないとネタばっかりたまっちゃうしね!!

さて、本日は二人目の蛮神、タイタンのお話です。
攻略(?)メモ程度ですが、まだやってないという方はこのページを閉じてウルダハで異邦の吟遊詩人と握手!!(9/7まで!!)


[ 続きを読む » ]

イフリートに挑む仲間

イフ戦OP

蛮神イフリート、それはFF14で冒険者が最初に挑む強大な敵。

そしてネヴィカさんの住む鯖の名前にもなっている炎の蛮神です。

蛮神との戦いはストーリー全編を通して行われます。
エオルゼア各国の政治経済にも深く関わった蛮神との長い闘いの始まりです。

さて、今回も攻略というか、メインストーリーのネタバレを多く含みますので、「イフリートまだです」って方は避けてお通り下さいませ!

蛮神戦の楽しさが半減しても、お母さん責任もたないわよ?


[ 続きを読む » ]
