2015年07月の記事 (1/1)



酔いどれ☆フィーバー

酔いどれOP

前日にFCで餃子トークをしてたんです。

レインさんが、楽天セールで冷凍餃子をぽちったんだけど、これ安いのかなーって言ったのが始まりだったと思います。
そこから餃子の王将の話とか、普段お家でどうやって作ってるとか、何入れるとおいしいとか、エビ餃子食べたいとか。

そんな話をしてたから、そりゃー餃子食べるしかないでしょ!ってなって、夜ご飯は餃子にしたんです。

で、にとろさんがこれは飲むしかないよね☆ってビール出してきたんです。
にとろさんはお酒好きですし、けっこう強い。

でも私はコップ一杯分を飲み切れないくらいお酒が弱いのです。

だけどこの日は魔が差した・・・・・・。
にとろさんのビールをちょっともらったつもりが飲みすぎまして。

でもいい気持ちに酔っ払ったんで、そのままエオルゼアにログイーン。てーい☆

酔いどれ01

イフリートを倒して、ネヴィカさんはグリダニア東部森林:シルフの仮宿へ。

シルフかわいいなぁ~。キャベツみたいw
語尾が「ふっち」だとか、舌足らずのしゃべりかたとかいろいろカワイイですね!

でもよそ者に対しての警戒心がかなり強い。
帝国にいじめられたせいでしょうか。

酔いどれ02

そして人使いが荒いwww
あっちへ行かされ、こっちへ行かされ…。
いいですとも!あなたたちの信頼を勝ち取るためなら、おつかいくらいこなしてやりますよー!

話を聞いてるとシルフは蛮神ラムウを呼び出す種族なんですね。
ラムウとも戦うことになるのかな?

酔いどれ05

おつかいをがんばっていたら心を開いてくれたようで
「長老ちゃまがトトラクの千獄に行ったきり帰ってこないので助けてほしいでふっち!!」
って言われました。

お?出ましたね、次のID!!
いいですとも!!長老ちゃまを助けにいくでふっち!!

酔いどれ06

監獄廃墟トトラクの千獄

その名を聞けば重犯罪者も震え上がる地下監獄であり、千の口をもつ悪魔「トトラク」の異名をとる獄長が治めていたことから、トトラクの千獄と呼ばれた。

あまりにも非道な行為が横行したために閉鎖され、現在では魔物の巣と化しているようだ。


【公式スターティングガイドより抜粋】

実は初代の頃、この説明を読んでおびえてしまい、ここで止まったままLv.36になりました。
トトラクの適正レベルは24~27…。
それだけここに挑むのを怖がってたんです。

でもこの日は酔っ払っていたので、気持ちが大きくなっていまして。
ちょっとエオルゼアにも慣れてきましたし?
友達とならダンジョンなんか怖くないもんねーみたいな。

これがいけなかった。

酔いどれ09

今回は餃子&ビールでしっかり酔っ払って、今にも寝落ちしそうなにとろさんと、同じく酔っ払ってまーす☆という領主様&ズッカさんの酔っ払い4人PTです。

これだから大人ってw

陰湿な監獄内…。
なんか足元ねちょねちょしますし、クモの巣だらけだし、なんかの卵がいたるとこにあるし・・・。
いやあああ気持ち悪いいいいい( ´Д` ;)

酔いどれ10

そしてトトラクは迷う!!

公式ガイドとかで全体地図を見るとそんなに難しくなさそうな地形なんですが、実際に入ると方向が全然分からなかったです。
あっちか?いやこっちか?ここさっき来たとこじゃない?
領主様がいなかったら絶対に迷ってタイムオーバーになってたw

でも何とかボスまでたどり着きました。

しかしザコにからまれてネヴィカさん死亡。
ヤバイ!早く戻らないとみんなが死んでしまう・・・!!
しかしトトラクは再出発地点からボスのいるとこまでが遠い!!

ここで私は大切なことを忘れていたのです。

今戻っても、ボスのいるエリアは空間が封鎖されていて入れないことを・・・!

2代目になって初のIDでの床ペロ(※戦闘不能状態のこと。倒れて床をなめるから床ペロ)だったうえに、酔っ払っていたのですっかりみんなが戦い続けているものだと思って急いで駆けつけたら

勢いあまって一人でボスエリアに突っ込む。

領主様:「ちょっとちょっとちょっとー!!!∑(゚Д゚)」

あ。だめだコレ。
一人じゃさすがに倒せないですわ。

ズッカさん:「わー!ネビさああああんwww」

にとろ:「ネビさん・・・もう一回死んでw」

酔いどれ11

終わった後、反省会が開かれる。

ハイ。すみませんでした。
酔っ払っていたとはいえ、考えが足りませんでした。
今後はIDに行く時は飲み過ぎないようにします。

み、みなさんもお酒は飲んでも飲まれるな!!ですよ!
お酒がおいしい季節ですので、PTに迷惑かけない程度に!
お気をつけて!!

領主様:「でもすっごい楽しかったwwwまたやろーw」

あ、そうですか?;


つづく

目指せ!ロコレクション

ロコレOP

装備って大事ですよね。

装備の性能ももちろん大事ですが、なによりも見た目が大きく変わるのは重要だと思います。
かわいいのとかカッコイイのとか着れるとテンション上がるじゃない!!

でも、にとろさんは強い装備を揃えたり、カッコイイ装備を着たりということにあまり興味がないようです。
かなり長い期間、同じ装備姿のにとろさんを隣で見てきました。

なので今まで高レベルの装備ってあんまりじっくり見たことがなかったんですよね。

ロコレ16

これはイシュさんのお家にお邪魔した時に「メインジョブの装備で記念SS撮ろう!」ってなった時の1枚です。

はい。私だけ完全に幼稚園児です。

周りの方達の装備のカッコよさといったら・・・!!
ちょっと・・・いたたまれなかった・・・(ノд-。)クスン

だけどレベル低いうちはカッコイイ装備がなかなか手に入らないんだよな~・・・と思っていたある日。
お友達のロコさんが私がブログやってることを聞いて「よかったらSS撮る?」と申し出て下さいました!!

ひゃほう!!ロコさんはLv.50の方。
これはオシャレな装備が見られるに違いない・・・!!
ぜひお願いします!!

そして待ち合わせのバスカロンドブラザーズに現れた

ロコレ01

ロコさんです。

おおお!さっそくカッコイイー!!さすがLv.50の装備!!
これはイイ!!さっそく撮影会を始めましょう。

ロコさん:「どうしたらいい?動かないほうがいい?」

いいえ、どんどん好きに動いちゃっていいですよ~!
勝手に撮ります。

ちなみに私は装備名とか性能とかなんにもわかりません!
オシャレかどうかだけが判断基準です。(キッパリ)

ロコさん:「はーい。じゃあいきます!」

ロコレ08

まず着てきて下さったのは黒魔術士の装備ですか?

赤いローブに装飾のはいった黒い襟。
黒魔術士の装備は薬品瓶?とか小物がたくさんついていてオシャレですね!

襟元のスカーフとサングラスがまたカッコイイです!

ロコレ02

これは白魔導士の装備でしょうか。

真っ白なローブに金の飾りがカッコイイですね~。

私も白を目指してますが、幻術士って同じローブとフードばっかり着せられるんですよ・・・。
デザイン一緒で色違いなだけじゃない?ってのばっかりだし、フードはイベントムービーだと顔や髪が隠れちゃって表情が見えない!!ってなるので、いつもはローブを着て、頭装備を非表示にしてます。

ロコレ03

これは吟遊詩人ですね。

詩人装備って帽子がカッコイイと思うのです。

あと足元の肌がチラっと見えて、そこがオシャレですよね~。
詩人ってポーズとかもいろいろ決まるのでカッコイイなー。

ロコレ05

こちらはナイト装備!

グリダニアに合った雰囲気のグリーンで、優しそうな感じがしていいですね!
ナイトって鎧のイメージしかなかったので、こんなお洋服みたいなのも装備できるのは知らなかったです。

いいなぁ、私も早くカッコイイ装備着たいです。

ロコさん:「ネヴィカさんもすぐに着れるようになるよー」

そうかなぁ;
なんか本当に自分がこんなすごい装備を着れるようになる日がくるのか、想像が付かない・・・。

ロコレ04

さて次の警察官みたいな装備は――

・・・ってあれ?ロコさんって・・・・

ロコレ07

オッドアイなんですね!!

ロコさん:「そうだよー!!気付いてくれたのネヴィカさんが始めてかも・・・!」

そうなんですか?
オッドアイはかっこいいけどバランスが難しいから、私はキャラ作る時にあきらめちゃったんですよ。
ロコさんみたいに淡い色ですればさりげなくて素敵ですね!

なるほど。こうやってまじまじと他の人のキャラを見せてもらうってなかなかないので楽しいなぁ。
装備だけじゃなくて、表情とか色のこだわりとかいろんなところが見えるなー。

ロコレ09

撮影を続けていたら、通りすがりのマスターが現れました。

あ、マスターも撮影していいですか?

マスター:「では」

ロコレ12

なぜ脱ぐのですwww

一緒になってロコさんも脱ぐし。
これはアレかな?腐の燃料的なアレかな?
燃やしちゃっていいのかな?( *´艸`)

そして、皆さん。
先輩達が集まると初心者のためにしてくれることの定番があるんですが、なんだと思いますか?

ロコレ10

正解はマウントとミニオンのお披露目会です。(と私は思ってます)

通りすがりのコラーさんも来ましたw
今回はマウント大会開催です。
もらったばかりのマイチョコボ、シュディスタ君を並べてみる。

こうしてみるとチョコボも色とか装備がいろいろあるんですね。
ロコさんのチョコボきれい~。
マスターのは王冠とふさふさもふもふな白いおひげ(?)が。
コラーさんのはそれは黒魔導士の装備ですか?

しかしララのチョコボはちっこいですね!
マスターとコラーさんのに比べると子供みたい。

ロコレ11

ロコさん:「ガオー!!闘犬ごっこw」

ひゃーなんだこのデッカイのは!!え、犬? Σ(゚Д゚)
筋肉ムキムキじゃないですか!!

ロコさん、ちっちゃいのにこんな大きいの乗りこなしてて、なんか強そうwww

ロコレ13

ロコさん:「種族によってマウントに乗るポーズも違うんだよ~」

あ、本当だ!

GTTもそうだけど、男の子ララってモーションとかしぐさとかがイイですよね。
女の子ララはかわいい&あざとい感じだけど、男の子は無邪気でカワイイ!!

ロコレ14

マウント:アーリマンで一列に並んでドラクエごっこwww

アーリマンは一つ目なのでちょっと怖くて苦手だったんですが、コレ楽しい!!

マスター:「ドラクエっていうかラピュタっぽいなw」

あー!海賊のおばあちゃん達が乗ってるやつですね?
マウントだけでもいろんな遊び方が出来ますね~。

ロコレ15

最後に3人でぱちり☆(コラーさんは帰っちゃいました)

ロコさん、たくさんSS撮らせて下さって本当にありがとうございました!!
次はイシュガルド装備もぜひお願いします☆

マスター、コラーさんもご協力ありがとうございました。

ロコさんのようなカッコいい装備が着れる日を目指して、次なるダンジョンはトトラクです!!


つづく

流星を追いかけてハラタリ

ハラタリOP

さて、前回蛮神イフリートを討伐したので、グランドカンパニーに所属してとミンフィリアさんに言われました。

グランドカンパニーは各国の軍隊みたいなもので、冒険者と「暁の血盟」の繋がりを隠すためにはちょうどいいからというお話らしい。

3国あるなかで好きな国を選べると言うことなので、各国のグラカン代表者の第七霊災追悼演説をきいてまわることに。

おお、なんか話が壮大になってきましたな。
じゃあまずはリムサ・ロミンサから!!

ハラタリ01

リムサ・ロミンサのグラカンは「黒渦団」(こっかだん)

リーダーはメルウィブ提督

海賊出身の凛々しいお姉様っていうか姐さんw
カッコいい~。

ハラタリ02

グリダニアのグラカンは「双蛇党」(そうじゃとう)

リーダーはカヌ・エ・センナ様

ネヴィカさんの出身地グリダニアはカヌ・エ様が軍も率いてるんですか。
可憐なカヌ・エ様のために戦います!!という方がいっぱいいそうですね~。

ハラタリ03

ウルダハのグラカンは「不滅隊」(ふめつたい)

リーダーはラウバーン局長

いかにも軍のリーダー!って感じのラウバーン局長よりも、このかわいいナナモ女王陛下のために!!って方が多そうですw
そういえば領主様もフェミアさんもナナモ様大好きだったなぁ。

ハラタリ04

そして演説を一緒に聞いて各国の状況を解説してくれる、アルフィノさんと双子の妹のアリゼーさん。

あ、OPで一緒にグリダニアにきた方達ですね~。
おひさしぶりです。
説明してくれてとっても助かったんですが、兄妹仲悪いのかなんかケンカ気味で大丈夫かな。

さて、演説も終わりましたので、ネヴィカさんが選んだグランドカンパニーは

ハラタリ05

ハラタリ06

リムサ・ロミンサの黒渦団です!

海がキレイなリムサにいたい!というのと、なんかリムサが一番状況が内も外も大変そうな感じだったので。
あと、軍服が赤くてカッコイイからww
ウルダハ不滅隊の敬礼もヤマトみたいでカッコよかったんですけどね~。
がんばります!!

そして、ついにマイチョコボを手に入れるクエストが出ました!!
キター!!個人的第1目標、マイチョコボゲット!!

が、そう簡単にチョコボはもらえないのです。キビシイ。
グランドカンパニーの備品と交換できる軍票を2000枚集めるとくれるとな。

軍票はF.A.T.Eというフィールドで突発的に発生する戦闘か、グランドカンパニーリーヴというNPCが発行しているクエストの報酬でもらえるそうです。

リーヴか・・・ちょっとめんどくさいな・・・と思っていたら、もっと早く集まる方法があるよ~とにとろさんに教えてもらったのがハラタリ修練所というダンジョンです。

ハラタリ07

魔獣領域ハラタリ修練所

イフリートに行く途中で開放できるダンジョンで、メインストーリーには関係ないので無理にクリアしなくてもいいダンジョンなのですが、黒渦団の討伐手帳の対象がここにいるのです。

グラカン討伐手帳を埋めた報酬は軍票なので、ハラタリだけで800枚くらい、それと手帳の対象を3つくらいクリアすれば1800枚近く軍票が集まります!
あとはF.A.T.Eをちょこっとやればサクッと2000枚集まりました☆

ハラタリはちょうどFCの方が一緒に遊ぼ~と誘って下さったのでお願いして行ってきました!
途中でみんなが消えて迷子になった!?って慌てたけど、おもしろかったです。

ハラタリ08

そしてマイチョコボと初対面・・・!!

自分がくるって分かってたのか「ちょっと前からこの子、嬉しそうに騒いでいたんですよ」とか言われたらそりゃ・・・。
かーわいいなぁ!!もう!!(>ω<)

私もキミの名前はずっと考えてたんだよ。

ハラタリ09

マイチョコボさん、キミのお名前はShudysta(シュディスタ)君です。
Shooting Starを略してシュディスタ。

マクロスFが大好きなので曲名からもらいました。
スペルはわからなかったので適当ですwww

これからよろしくね!!一緒にがんばろう~。

ハラタリ09

ハーレルーヤーでーせかーいは変ーわるー♪

Your hold me tight 夢ーみたい♪

一瞬でミーラクル Shooting Star☆ 


わーい移動も楽しくなってきたぞう!


つづく

イフリートに挑む仲間

イフ戦OP

蛮神イフリート、それはFF14で冒険者が最初に挑む強大な敵。

そしてネヴィカさんの住む鯖の名前にもなっている炎の蛮神です。

蛮神との戦いはストーリー全編を通して行われます。
エオルゼア各国の政治経済にも深く関わった蛮神との長い闘いの始まりです。

さて、今回も攻略というか、メインストーリーのネタバレを多く含みますので、「イフリートまだです」って方は避けてお通り下さいませ!

蛮神戦の楽しさが半減しても、お母さん責任もたないわよ?


[ 続きを読む » ]

会いにきたよ。

会いにきたよOP

最近更新がまた滞っていて、このブログ、イフリートの記事全然あがってこないな~と思ってる方もいらっしゃるかもしれません。

イフリート?
そんなモノぁ他の冒険者にやらせておけ!!


いや、嘘です。ちゃんと書きます。
でもそれより重大事件がおきましたので、今回はそちらを!!



先日、最近メイン進めてないからな~、そろそろやらないと~
でもずっと受けっぱなしのクエストやっちゃわないとな~と思っていたんですよ。

でNPCの話を聞いてたら、FCの方が

「おい!若葉マークさんが家の前にいるぞ!!」
「誰だ!!」

(※ウチのFCは新しい方が大好きです)

最初ね。イシュガルドから始めた新規さんがハウジングクエストを開放して、エリア見学してるのかなと思ってたんです。
そしたら

「ネビちゃん、お家おいで~」

お?なんだろ?は~い。
FCハウスへテレポ~☆ぴゅーん

会いにきたよ01





あ・・・  
あああ・・・・・


会いにきたよ02


そこにいたのは


会いにきたよ03

会いにきたよ04

とろんべさあああああん!!!

きゃあああああああ!!!.゚+。:.゚(p´∀`q) ゚+。:.゚
えっ、なんでなんで!?!?

とろんべさん:「やっとお会いできましたね~、こんばんは!」

とろんべさんは『とろさんぽ in FF14』というブログを書いてらっしゃるブロガーさんで、以前イシュさんのお家でお会いした(っていうかファンだったので私が勝手に興奮していた)方です。

その時の私の日記はこちら。
イシュガルドSpecial!~前編~

とろんべさんはマンドラゴラ鯖在住の方なので、ここにいるということはサーバーを超えて来て下さったということですよ!?

会いにきたよ05

嬉しさのあまり即座にその場で座り込んで話し始めてしまうww

どうやら何回か私を探しにお家まできてくれていたらしい。
残業続きでヘトヘトで数日インできていなかった間にそんなことが・・・!!
ありがたや、ありがたや。

しかもLv.15まであげて3ヶ国まわれるようにしてきて下さったらしい。
なんという手間暇をかけて・・・。゚(゚ノД`゚)゚。

会いにきたよ06

そうしていたらFCメンバーのレインさんが

「せっかくですし、お家の中でゆっくり座ってお話ししたらいかがです?」

と気を使ってくださいました。

は!そうですよね!!こんな石畳の道じゃなくてお家の中へ行きましょう。
気がきかなくてすみません!

会いにきたよ07

改装したばかりのFCハウスの地下でいろんなお話しをさせてもらいました。
ブログのこと、FCのこと、イシュさん&夢蔵さんのこと、白魔導士の立ち回りやIDでのMP管理などなど・・・。

や~んカワイイなぁ、とろんべさん・・・。(←危険)

イシュさんはなんだか、はわぁ~・・・ってなりながらも落ち着くというか、頼ってしまう雰囲気なのですが、とろんべさんはアレだ。
アイドルを見る時みたいな。

私はこの人好きだ!って認識すると、犬のようにわぁい!スキスキ~!!しっぽブンブン!!(ノ>ω<)ノ
ってなるのでちょっとウザかったんじゃないかと後で心配になった・・・。

FCメンバーや、偶然ハウスに遊びに来たお客様も一緒にわいわいと楽しい時間を過ごしました。

会いにきたよ09

本当に遠いところをありがとうございました!!
今度は私から会いに伺いますね!!

そしてくれぐれも背後に気をつけるんだな!!www

とろんべさんの日記でもこの時のことが読めますのでゼヒ!

【とろさんぽ in FF14】
エオルゼア・アサシンを名乗る時がきたようだ(後編)

本当に大変な思いをして来て下さったのですね;
今度はツイッターでもお会いしましょう!!(アカウント取得勉強中・・・)

久遠の絆

エタバンOP

皆様、結婚に興味はありますか?

FF14ではプレイヤー同士、結婚することが出来ます。

「エターナルバンド」と呼ばれるシステムで、特別な相手と久遠の絆を結ぶことができる・・・
ゲームの中とはいえ、きっと結婚に至るまでにはリアルと同じようにそれぞれのドラマがあるんでしょうね~。
そう思うととてもロマンチックです。

しかも同姓キャラ同士でもエタバン可。イイネ!!

エタバン16

イフリートを目指してクエストを進めていたある日、FCの方がお友達のエタバンに招待されたということで、私を誘ってくれました。
おお・・・、にとろさんが参加してるのは何回か見たことあるけど、自分が行くのは始めてだ~。

招待状をもっていると、指定された日付、時間にエターナルセレモニーという結婚式に参加できるそうです。

会場は「十二神大聖堂」・・・・・ってどこ?

FCの方:「よし、下見に行こうか!東部森林までおいで~」

エタバン14

十二神大聖堂

グリダニア、黒衣森:東部森林の北にある建物で、手前の茨の森にはLv.20前後の敵がウロウロしています。
Lv.21の私はめちゃくちゃ絡まれそうなとこです。
無事に辿り着けるか不安だから、当日は早めに会場にこよう・・・。

入り口に十二神のレリーフがついてます。
これ、キャラメイクした時に選んだ守護神のマークですね。

エタバン15

私の守護神オシュオンのマークも発見。

守護神って今のとこゲーム内で特に使われてない気がするけど、なんか意味あるのかな~。

これで場所はわかったので、次はお洋服の準備です!!

まだおしゃれ装備とか持ってないしな~。
結婚式に戦闘用の防具で行くわけにはいかないので、SHOPで買えるエタバン用衣装を購入することに。

エタバン11

ウルダハの高級洋服店:サンシルク

ここでエタバン用のお洋服は買えるそうです。

高級ブランド店のわりにはオープンな店構え。こんにちは~。

エタバン12

ブライズメイドドレス、これですね!

しかしこのドレスのお値段、18,000ギル・・・!!
しかも、これタイツ[12,000ギル]と靴[6,000ギル]もあるので全部買うと、3万6千ギル・・・。

ネヴィカさんの現在の所持金3万ギル。
赤字です・・・!!っていうかお金足りない!!

どーしよー・・・。
タイツ(っていうかパンツ?)はドレスに隠れて見えないから買わなくてもいいとして、ドレスと靴だけでも3万ギル。
うーん、買えなくないけどキッツイなぁ。

こんな時は、おねいちゃーん!!

エタバン03

おねいちゃんという名の初代に買ってもらってトレードする。

初代は10万近く持ってるので余裕です!
ついでにおやつや素材も譲ってもらうwww

で、このままだとドレスの色がちょっと地味かな~と思ったので、染色してみました。

エタバン13

緑で染めるか、青で染めるかすごく迷った・・・。
今までローブとか地味な色の装備ばっかりだったので、こういうオシャレ装備が着れるとテンション上がります!!(>ω<)

これでエタバン準備完了です!

エタバン04

しかし当日、誘ってくれたFCの方がエタバンに出席できないという事態が発生。

えっ・・・私一人で行くんですか!?Σ(゚◇゚;)
誰も知り合いがいないのに・・・?
で、でも行きたいので、一人でがんばってきます~。

エタバン07

そして始まる一人で参加するはじめてのエタバン・・・。

新郎新婦さんの許可をいただいていないので、詳細は省かせていただきますが

すごくすごく素敵でした・・・!!

なにが素敵だったかって、お祝いのスピーチでの「○○(新郎)さんが相手で本当に良いのですか?」という問いかけに対しての花嫁さんのお答え。

「大丈夫、私はこの人が必要だから。」

・・・ゲーム内の結婚式でこんなに感動するとは思いませんでした。
そう思える相手に出会えるまで、このお二人はどんな道を歩んできたのでしょう。

そして新郎のご友人代表として、そのお祝いスピーチを行った方が

イシュガルド前02

ヒマワリのタネのイシュさんです。

このスピーチがまたおもしろくておもしろくて!!
スピーチをお受けしたのは自分のブログの読者を増やすいい機会だと思ったからだとか、とにかく笑わせていただきました。

イシュさんのブログでセレモニーの様子、スピーチの全文をご覧いただけますのでぜひ!
Ceremony ofかけるん&うぃっちゃん

これがご縁で私はイシュさんのブログの読者になり、リンクもお願いするようになったのです。
またゆっくりお家にお伺いしようと計画中・・・。

エタバン09

そしてエタバンの最後は会場の外での祝砲!!

マウント:魔導アーマーでの新郎新婦一斉砲撃!!ひゃーハデ!!
私はまだこのマウントは持っていないので避難してましたw

これにてセレモニーは終了ですが、出席者はなんと引き出物までもらえました。
細かいところまで凝ってますね~。

エタバン10

エターナルセレモニーのミニオン!!

プレゼントをつつくと箱が浮き上がって、中にいたスプリガンが落ちてくるハートをキャッチ!!
かわいいですw

はじめてのエタバン出席は、緊張しましたが本当に素敵でした。
戦い以外のイベントは和んでいいですね。
エタバンされた方の恋愛話もいつか聞けたらいいな~。


FC:EnkeとNarcisters

EとN OP

FC、それはフリーカンパニーと呼ばれるプレイヤーで作るグループのこと。

FCに所属できないフリートライアル期間が終わったので、コラーさんとの約束を果たす時がきました。
製品版になったらご連絡します、と。

しかし、私はずっと悩んでいました。
初代ネヴィカは、領主様率いるリアルの友達だけのFC:Kahoku No Yuh(Enke)に所属していました。
リアルの友達ということで居心地と安心感はバツグン。

でも2代目ネヴィカの目標はお友達をたくさん作ること。
コラーさんがFCに誘ってくれたことは、交友関係を広げる絶好のチャンスです!!

EとN02

コラーさん達のFCのお家に遊びに行った時、相談にも乗っていただきました。
お二人ともあまり思いつめずにゲームなんですから好きなように遊べばいいんですよ~とおっしゃって下さったのですが・・・。

悩んではいるものの、自分がどうしたいのか、本当はとっくに決まっている。
私はコラーさん達のFCに入ってみたい。
他のFCで修行して、初代では(レベルも低くて)できなかった、みんなの力になれるような立派な光の戦士になりたい。

でも、エンケを出て行くって言ったら領主様は悲しむだろうなぁ・・・。
エンケはリア友だけなので人数が少ないし、領主様は普段はイジられキャラだけど案外ガラスのハートだから・・・。

EとN01

うーん、ずっと考えていても始まらないですね。
自分の気持ちが決まっているなら行動しないと!!
領主様には正直に話そう。
たとえ悲しませることになっちゃっても、分かってもらえるはず・・・!たぶん。

領主様~!私を他のFCに修行に出させて下さい!!

EとN04

領主様:「おK。」
(この間約1秒。)

返事、早っ!!Σ(゚д゚;) しかも軽っ!!

領主様:「っていうか了承とかいらないよ~www」

えっ、そうなの!?ありがとうございます!!
でも初代はエンケに残してあるし、いつかエンケの皆様の力になれるように修行がんばってきますね!
他のFCに行っても、いつでも参上いたします!!

領主様:「うんうん、ネビさんがんば~」

懐深いね!!久しぶりに見直しましたよ、領主様!!
やっぱり考えすぎだったのか、想像以上にあっさりOKが出ましたw

FT終了06

というわけで晴れてコラーさん達のFC:Narcistarsに加入いたしました!!
皆様、改めてよろしくお願い致します!!

加入と同時に、ギルドリーブというパーティ練習?用のかんたんなCFに連続で連れていかれる連れて行ってもらいました。
スパルタァ・・・!!

そして加入のお祝いにミニオンとお洋服のプレゼントを頂きました。
まだレベルが低いので一人でも寂しくないようにとかわいいミニオンを3体も!
幻術士用のちょっとレベル上の装備、それから普段着を、なんとその場で作って下さいました!!

どっちもすごく嬉しかったので大切にしております(´∀`)
ありがとうございます!!

EとN05

ナルシスターズのマスターさんは落ち着いた大人の男性・・・という印象を私は勝手にもっていますが、いつも会うとこのポーズを繰り出してくるのでお茶目なイメージでもありますwww
本当にみんなに愛されているマスターです。
お世話になります!

けっこう人数の多いFCで交友関係も広いみたいで、メンバー以外にもいろんな方がよくハウスを訪れています。
加入してフレンド登録もすごく増えました。
顔とお名前を覚えるのにちょっと時間がかかりそうですが、新人ですので積極的に関わっていこうと思います。
転校生ってたぶんこんな気分なんだろうな~って感じですw

EとN06

ナルシスターズのスローガンは
「自分を好きになるためのFC。それがナルシスターズ!」。


私もこのFCで自分が好きになれるでしょうか?


つづく

フリートライアル終了!

FT終了OP

3国の各IDを終えたところで、14日間の無料フリートライアル期間が終了となりました!

進歩状況は幻術士Lv.20/双剣Lv.20/剣術士Lv.14
ストーリーはカッパーベル攻略まで。
たった2週間ではありますが、本当にいろんなことがありました。

FT終了02

初日、コラーさんにナンパされる。【FCと初代とお友達】

最初はすっごい怖がってたんですよねwww

度々様子を見に来て、話し相手になって下さって本当に嬉しかったです。

FT終了03

4日目、ハウジングを見せてもらう。【突入!ハウジングエリア(後編)】

フェミアさん、実はあの時フレンド登録をお願いするのを忘れてしまって、その後なかなかお会いできていません・・・。

でも本当によくして頂いて、何よりハウジングは楽しいよ!ということを教えてもらいました。

また今度お会いできた時はぜひフレンド登録をお願いします!!(>ω<)

FT終了04

GTTのID攻略講座を受ける。(現在進行形)
【リベンジ!サスタシャ】【3国ID攻略】

まだまだ毎回お世話になっております!!
本当にいつもありがとうございます。

GTTのおかげで、初代の頃より圧倒的にダンジョンを攻略していく自信がつきました!
先日、はじめて1人でCFを使って、サスタシャを知らない方達とクリアしてきましたよ~!!

そういえばサスタシャが終わったところで私の若葉マークは取れてしまいました。
プレイ時間が40時間経つと取れるんだそうです。
寝落ちとかしたらすぐ取れちゃうので、Lv.20までは自分の任意で付けていられるようにして欲しいな~。

FT終了10

私は基本、1つのダンジョンを必ずヒーラーとDPSで役割を変えて何回か行くようにしています。

メインジョブがヒーラーなので、みんなの後ろからだとやっぱり何が起きてるかよく見えないんですよね・・・;

しかもダンジョンは屋内が多いので、カメラが壁に遮られたりして、引いた画や俯瞰視点にしにくい場所もいっぱいあるんですよ~。(って思うのは私だけかな?)

でも、ここのザコ達は強いからDPSの回復にも力を入れておいた方がいいなとか、あの敵は先に眠らせておいた方がこっちを楽に倒せそうだなとか、攻撃目線で参加してみてはじめて見えるものもあるので、毎回両方のジョブで練習しております。

あと、ダンジョンへ行くと経験値がたくさん入るのでレベルが上がりやすいwww
人が揃いそうな時はできるだけダンジョンへ行くように心がけています。

だって上手になりたいんですもの!!(本音)

FT終了05

その他にも、リアルのお友達が何人かエオルゼアにやってきたり、このブログもリンクしていただいたりして、どんどん交友の輪が広がっていく予感がします。

フリートライアルはこれにて終了ですが、最後にストンスキンをかけてくださったり、応援、なでなで、おもしろエモート・・・気にかけて下さったイフ鯖の通りすがりの先輩方!!
本当に本当にありがとうございました!!

次は製品版になって、ますます頑張ります!!









・・・・・っていうのが実はGW終了したくらいの頃のお話。

そう、このフリートライアル期間が濃すぎて、ブログにあげるのにかなり時間がかかってるんですw
ちょっと仕事の状況が不安定で毎日残業なので、帰ってくるとFF14をプレイするか、ブログを書くかのどっちかになっちゃうんですよね・・・。

なので基本このブログは過去を振り返って記事にしております。
リアルタイムの情報をうpできるようになるまで、できるだけ巻いて更新がんばります!!

ストーリーの方も、同じくらいに始めた友達にかーなーり追い越されているのですが、まぁそれはゆっくり参ります~。
皆様ダンジョンのお手伝いよろしくお願いしますね!!www

さぁ、そしていよいよFC加入です!!

FT終了08

領主様率いるリア友FC:Enkeに初代と同じようにこのまま入るのか?

FT終了06

それともコラーさんのFCに飛び込んでみるのか?

初の蛮神イフリートも怖いけど、FC加入も悩ましい。
ネヴィカさんの旅はこれからまだまだ続きます。

楽しくなりそうだ!!

つづく!!

3国ID攻略~タムタラ&カッパーベル~

タム&カッパー0P

おひさしぶりの更新です!

やっと仕事が落ちつ・・・きそうだぞー!!(ノД`)・゜・。

ああ、早くエオルゼアに帰りたい・・・。

さて、前回最初のIDサスタシャを無事クリアしたネヴィカさん。
最初の蛮神イフリートまでに、グリダニア、リムサ・ロミンサ、ウルダハの3国全てのIDを巡らなければいけないとのことなので、どんどん参ります。
サスタシャはリムサだったので、次はグリダニアとウルダハですね。

お手紙を渡すだけの簡単なお仕事だったはずが、都合よく面倒ごとに巻き込まれてる気もします。
うーん、冒険者っていい人ダナー。

今回もIDのネタバレですので、ヤメロー!!って方は避けてお通り下さいませ~。



[ 続きを読む » ]
