2015年10月の記事 (1/1)



嵐の中へ

ガールダOP

先日、久しぶりに辻ストンスキンされましたw

通りすがりのストンスキンはお守りみたいだと思います。

「がんばってね」「守ってくれますように」という見ず知らずのプレイヤーさんのやさしさが包んでくれている・・・。

いつまでたっても嬉しいですね!!

NPCの話を聞いていた途中だったのと、ものすごい勢いで去っていかれたのでお礼が言えなかったのですが、あの時の白髪ツインテ占星術師のララフェルさん!!ありがとうございました!!

さて本日は蛮神ガルーダ戦です。

攻略?ないです。(キッパリ)

でもメインストーリーの感想がガッツリなので、まだガルーダ様に面会してない方は避けて下さいね☆


[ 続きを読む » ]

幻影諸島の歌声

幻影OP

ミニオン:オウレットをもらいました!!

FCの方が「ぜひ頭に乗せて欲しい」ということで、プレゼントして下さいました☆

かわいい!!

みんなで家の庭でオウレット&ミニオン祭りをしたのですが、ミニオンもまだまだ見たことないのがいっぱいあって楽しいです。

本日の記事はメインストーリーの続きです。

幻影諸島へまだ行ったことのないという方は、戻って守護天節で空飛ぶホウキをゲット!!
私もこの記事の更新が終わったら行く予定です。
楽しみですね~!!



[ 続きを読む » ]

蛮族となかよく!!

蛮族OP

ネヴィカさんのレベルも40後半になり、最初の目標だったLv.50が見えてきました。

さて、ストーンヴィジルをクリアすると、蛮族クエストが受けられるようになります。

各国と争っているコボルド、シルフ、アマルジャ、サハギン、イクサル族とのお話。

1日に最大12個受けられるクエストを進めて、友好度をあげると蛮族の知られざるお話が・・・いうクエストです。
いわゆるデイリーってやつですね!!

「ちょっとデイリーやってくる~」とか言ってみたかったんだ・・・(*´ω`*)じーん

若干ネタバレなので、初見でやりたい!って方は避けて下さいませ~。
モーグリは集まると踊る。



[ 続きを読む » ]

背中の相棒

相棒OP

メインストーリーは楽しかったクルザスに別れを告げて、グリダニアに帰ってまいりました。

エンタープライズ号は現在、シドさんが修理中。

さて、グリダニアに帰ってきて、気づいたことがあります。

ネヴィカさんの冒険の相棒が増えました。

ご紹介します、こちらです。

相棒01

霊木の杖さんです。

ストーンヴィジルのボス戦でドロップした杖なんですが、なんと顔がついてます。

相棒02

構えると起きる。

そしてカタカタ動く!!


からくり人形とかみたいな動きでしゃべりそうです。

「ヤア、ボクハ『レイボクノツエ』。コレカラヨロシクナ、アイボウ!!」みたいな。

相棒03

うーん、キモイ☆

でもこの杖けっこう強くて、Lv.50まで使えるいい武器なんだそうです。

よ、よろしく・・・ね。

蛮族04

お話はついに蛮神ガルーダの元へ向かうことに!!

でもガルーダは嵐の中にいるそうなので、風壁を突破するため、風を別の属性に変換する「偏属性クリスタル」を手に入れて欲しいとシドさんにお願いされました。

相棒03

偏属性クリスタルは零災の影響で、地面から噴出したエーテルが結晶化したものだそうです。

文字通り属性に偏りがあるので、エーテライトみたいな水色でなく、夕焼けのような橙色(アルフィノ君談)をしています。

これはこれでとってもキレイですね~。

チョコボと霊木の杖、そしてたまにミニオンを連れて、ガルーダまでもうちょっとおつかいクエの旅です。


つづく

Memories of Coerthas

雪OP

どうもこんばんは!
本日も訪問ありがとうございます!

先日、北海道で雪が降ったそうですね。
最近寒いので我が家でもFCでも、おこたが実装されました。

これにより、にとろさんの寝落ち率が100%を突破し、我が家のおこたは「グッナイトジェイル」と名づけられました。
風邪引くぞ!!

雪14

しかしFF14のお鍋、おいしそう・・・。ぐつぐつ

本日は載せ切れなかったクルザスの冒険の雑記です。

どんだけクルザス好きなんだって話です。
大好きなんです、雪が。
しかたない。
[ 続きを読む » ]

岩の砦とイケてる白魔道師

SVOP

先日、最初にした課金が切れたので、モグステーションでカードを追加登録しました。
もうFF14を始めて5ヶ月近くがたつんですね。

最近はインすると、メインストーリーを中心にぎゅんぎゅん進めております。
お話もクライマックス目前な雰囲気になってきました。

またブログの内容と、実際の進行度合いの差が開いていきそうです;

さて、本日はクルザスのID:ストーンヴィジルのお話です。

攻略なんてしていない。

突破しただけです(-_-)


でも一応メインストーリーも含むので、まだの方は避けてお通り下さいませ~。

ネヴィカさんより進行が遅い人っているの・・・?ってくらい周りに抜かされまくってますけどね!
まぁ一応・・・。


[ 続きを読む » ]

ドラゴンヘッドのその人

オルシュファンOP

かまくらの中で焼きみかん(?)の文化があるらしいクルザス。
嫌いじゃないぜ。

さて本日はウワサのとってもイイ!あの人に会いに行こうと思います。

念のため、クルザスのメインクエストまだやってない~って方は、あったかいオフトゥンにお入り下さいませ。
秋って眠たいよね・・・( ˘ω˘)スヤァ


[ 続きを読む » ]
