2015年11月の記事 (1/1)



11と14と3.1

パッチOP2

仕事の殺人週間がまだまだ終わらない!!ネヴィカです。

本日もご覧いただいてありがとうございます。

そしてパッチ3.1の記事もまだ終わらないのです。

もうね、ついにフレンドの領主様から早く記事更新しろと督促がきました。

こ、これでも毎日いろいろがんばってるんやで・・・?

さて、本日はイベント『星唄異聞』のネタバレを含みますので、まだやってない方は避けて下さいませ!

[ 続きを読む » ]

ゴールドソーサー3.1ver.

パッチOP

パッチ01

パッチ02

あ、こんばんは。
本日もご覧いただいてありがとうごさいます!

11月10日にパッチ3.1が実装されましたね~。

パッチって何ぞ?って方のために説明しますと、要はアップデートのことです。

スクエニさんがパッチを行うたびに新しいダンジョンやフィールドに行けるようになったり、今までなかった装備が着れるようになったりするので、みんなパッチを楽しみに待っています。

パッチは旧時代が1.0で『新生エオルゼア』が2.0~、『蒼天のイシュガルド』が3.0~という風に数字が増えていきます。
今回実装されたパッチは『蒼天のイシュガルド』の次なので3.1です。

まあ、そんな予備知識はともかく今回のパッチはもうどどーん!!といろんな事が実装されたので、全然触りきれてません!

まだイシュガルドへ行ってない私ですらこの状態なので、先輩たちはあれもしたい!これもしたい!で本当に大変だと思いますwww

というわけで、今回はLv.15から行ける3.1、ゴールドソーサー編です☆
[ 続きを読む » ]

モードゥナの出会い

モードゥナOP

本日もご訪問ありがとうございます!!

皆様3.1のパッチは楽しんでらっしゃいますか?

私は仕事&家の用事でまだ触れていません!!

でもにとろさんが横でガッツリ楽しんでいるので、ぐぬぬ・・・(;皿;)ってなりながら見ています。

この更新終わったら遊びに行くんだ・・・。

本日はパッチの盛り上がりをスルーしてメインストーリの感想記事です。

モードゥナまだ行ってないなぁって方は避けて踊って!!


みんなでゴールデンダンス踊りたいですね~☆


[ 続きを読む » ]

How toにない生き方

超初心者OP

以前「アメト--ク!」という番組で、「スーパーマリオ芸人」という特集をやっていました。

その時に某タレントさんがマリオを知らないゲストとして出演していたのですが、実際にプレイしてみよう!となった時、彼はコントローラーを横ではなく、スマホのように縦に持ったのです。

もちろん十字キーの⇔でマリオが動く、ということが分からずスタート地点から動くこともできない。
会場は大爆笑。

そう、超初心者ってそういうことです。
基本中の基本を知らないことが多い・・・。

FF14でもプレイしている中で出てくるHow toでは紹介してないけれど、知らないと困ること、進めにくいことがたくさんあるのです。

そんな私(と周りの初心者さん)がつまづいた、知らなかった&知ってると便利!な情報を本日より少しずつ紹介してまいります。

思いついたものから更新していきますので、順序は不動です!

最初のレベル方のものもあれば、エンドコンテンツへ行くようになってから知るものもごった混ぜですよ☆

えっ、こんな事もわからないのか・・・!って驚くなよ先輩方・・・・・、覚悟はいいか!!

※注意※
ネヴィカさんはPS4でプレイしているので、基本PS4での操作方法になります。ご了承下さいませ。



[ 続きを読む » ]

守護天節2015&イフ鯖パレード

守護天節OP

Happy Halloween!!でした。(過去形)

皆様、先日のハロウィンは楽しく過ごされましたでしょうか?

10/31は一日だけですが、エオルゼアのハロウィン、守護天節2015は11/4まで開催中です。

まだ守護天節に参加されてない方はどうぞお早めに!!

私も初日に参加してきましたよ~!

守護天節07

今回の守護天節でもらえる報酬は、なんと魔女っ子装備とミニオン、そしてホウキマウント!!

どれもすごくカワイイですね~。

守護天節21

そして守護天節仕様のハウジングアイテム&ぬいぐるみも、シーズナルSHOPで購入できるという大盤振る舞い☆

報酬をもらうのにもちょっとしたクエストをするだけなので、とても楽しんでできました。

楽しかった理由は、主にカワイコちゃんが多かったからかな・・・!

守護天節01

子供をそそのかして魔物に変身させてしまう、コンチネンタルサーカスの悪いアウラちゃんとか。

守護天節02

魔物の姿から元に戻れなくて泣いてた子供ミコッテちゃんとか!!

イシュガルドにいると噂の小ミコッテちゃんに、まさかこんなとこで会えるとは・・・・・・!!

守護天節03

ぐうかわ・・・・・・!!!!( ´艸`)

こんなカワイイ子だったら、お姉ちゃんがいくらでもお菓子あげるで・・・・!!

もう、本当にカワイイ子は尊い。

守護天節04

後から気づいたんですけど、公式の守護天節イラストにいるのは、この小ミコッテちゃんだったんですね~。

悪魔コスプレのララフェルだと思ってましたw

守護天節06

あとおもしろかったのが、助けてくれるNPC「パンプキンヘッドの女」のコスプレをした方がいたことwww

NPCの隣に立っていたので、一瞬NPCの「パンプキンヘッドの女」かと思ってしまいました。

よく見たら一般プレイヤーのアウラちゃんでした。

すごくじぃ・・・・・・(@_@)っと見てしまったwww

守護天節09

そして昨日は、イフ鯖で行われたハロウィンイベントへ参加してきました!!

ウルダハからグリダニアのハウケタ屋敷までハロウィンの仮装パレードしましょう!!というイベントです。

こちらは今回のイベントを主催されたCisna Balandorさん。

ブログの掲載許可をいただくついでに、ハロウィンの手作りお菓子ももらいました☆
マロングラッセ大好き!おいしそう~!

守護天節10

21時、ウルダハの冒険者ギルド前にはこんなにたくさんの人が・・・・・・!

最近この辺りには人がいないので、イフ鯖にもこんなに人がいるんだな~と久しぶりに実感しました。
なんだか嬉しい。

お友達もちらほらいました。

守護天節11

さぁ、みんなでグリダニアに向かって出発~。

守護天節12

マウントや仮装をちょいちょい変えたりしながら進みます。

なんだかお天気もいいし遠足みたい?w

守護天節13

途中ではぐれた方を待つためや、エリア移動のローディング待ちの休憩を挟みながら、ずんずん歩いて

守護天節19

守護天節20

守護天節14

夜のハウケタに到着!!わ~い!!

時間的にも、ウルダハ→昼、グリダニアの森の中→夕暮れ、ハウケタ→夜という感じで、ロケーションと時間を計算されていたのかな?ってくらいにちょうどいい具合で雰囲気がありました。

守護天節18

みんな浮かれてエモート、スキル発動しまくりでまさにパーティー状態!!

白のホーリーはあんまり連発すると、目にやさしくない明るさですねwww

今度から普段の仕様には気をつけよう。

守護天節16

そして2次会はリムサ・ロミンサの広場でダンスパーティ!!
みんなで朝まで踊り明かしましたよ~。

Cisnaさん企画運営、お疲れ様でした!!

ユーザーズイベントに参加したのは初めてだったのですが、すごく楽しかったです!

また機会があれば、積極的に参加していこう~。

守護天節17

皆様もまだまだ楽しい守護天節をお過ごし下さい☆


つづく

