2015年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFを巡る旅

AFOP

AF(アーティファクト)装備とは、初心者が最初に目指す到達点のひとつである。(自論)

AFはLv.50で着れるようになる、各ジョブの専用装備のことです。

キャラメイクの時に、あの装備が着たい!と思って最初の職業を選んだ方も多いのではないのでしょうか?

AF04

ここで超初心者用、ジョブについてのおさらい!

ジョブを習得するには、2つのクラスをLv.30とLv.15にしなければいけません。


例えば白魔道士になるぞー!って思って最初にグリダニアで幻術士を始めてLv.30になったら、次に巴術士をLv.15まで上げないといけないということです!!

最初に選んだクラスがLv.30を超えたら、他のクラスのレベルを上げてジョブクエストを受けないと、いくらひとつのクラスだけレベルを上げても意味がないのです・・・。

ずっと最初のクラスのままでいても、新しい技は覚えないから弱いままだし、AFも着られない・・・・・・。

じゃあ自分のなりたいジョブに必要なクラスは何と何なのか?がこちら。

AF01

★ナイト:剣術士Lv.30+幻術士Lv.15

★戦士:斧術士Lv.30+剣術士Lv.15

★モンク:格闘士Lv.30+槍術士Lv.15

★竜騎士:槍術士Lv.30+斧術士Lv.15


AF02

★吟遊詩人:弓術士Lv.30+格闘士Lv.15

★白魔道士:幻術士Lv.30+巴術士Lv.15

★黒魔道士:呪術士Lv.30+弓術士Lv.15

★召喚士:巴術士Lv.30+呪術士Lv.15


他にも★忍者:双剣士Lv.30+格闘士Lv.15
★学者::巴術士Lv.30+幻術士Lv.15などありますが、最初のキャラメイクの時に選べるジョブはSSにある8種類です。

(※暗黒騎士、機工士、占星術師の3つだけはLv.50以上になってイシュガルドへ到達するとなれるジョブなので、今回は除外します。)

他のクラスになるには、最初に選んだクラスをLv.10まであげるとクエストが受けられるようになります。

AF03

私は白魔道士志望なので、目指すAFはこちらです。

この装備がね、初代の時は挫折しちゃったので着れなくてね・・・。
自分の中では本当に憧れの装備だったんです。

ネヴィカさんのレベルはすでに48。

AFはLv.45~のジョブクエストのお話の中で徐々に集めていく装備です。

というわけで、ここからは白魔道士のLv.45~50のジョブクエのネタバレを含みます!

白魔道士のお話もクライマックスなので、やってない方は避けて下さいませ!!


ぜひご自身で体感して下さい(・ω<)b☆

[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。