FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守護天節2015&イフ鯖パレード

守護天節OP

Happy Halloween!!でした。(過去形)

皆様、先日のハロウィンは楽しく過ごされましたでしょうか?

10/31は一日だけですが、エオルゼアのハロウィン、守護天節2015は11/4まで開催中です。

まだ守護天節に参加されてない方はどうぞお早めに!!

私も初日に参加してきましたよ~!

守護天節07

今回の守護天節でもらえる報酬は、なんと魔女っ子装備とミニオン、そしてホウキマウント!!

どれもすごくカワイイですね~。

守護天節21

そして守護天節仕様のハウジングアイテム&ぬいぐるみも、シーズナルSHOPで購入できるという大盤振る舞い☆

報酬をもらうのにもちょっとしたクエストをするだけなので、とても楽しんでできました。

楽しかった理由は、主にカワイコちゃんが多かったからかな・・・!

守護天節01

子供をそそのかして魔物に変身させてしまう、コンチネンタルサーカスの悪いアウラちゃんとか。

守護天節02

魔物の姿から元に戻れなくて泣いてた子供ミコッテちゃんとか!!

イシュガルドにいると噂の小ミコッテちゃんに、まさかこんなとこで会えるとは・・・・・・!!

守護天節03

ぐうかわ・・・・・・!!!!( ´艸`)

こんなカワイイ子だったら、お姉ちゃんがいくらでもお菓子あげるで・・・・!!

もう、本当にカワイイ子は尊い。

守護天節04

後から気づいたんですけど、公式の守護天節イラストにいるのは、この小ミコッテちゃんだったんですね~。

悪魔コスプレのララフェルだと思ってましたw

守護天節06

あとおもしろかったのが、助けてくれるNPC「パンプキンヘッドの女」のコスプレをした方がいたことwww

NPCの隣に立っていたので、一瞬NPCの「パンプキンヘッドの女」かと思ってしまいました。

よく見たら一般プレイヤーのアウラちゃんでした。

すごくじぃ・・・・・・(@_@)っと見てしまったwww

守護天節09

そして昨日は、イフ鯖で行われたハロウィンイベントへ参加してきました!!

ウルダハからグリダニアのハウケタ屋敷までハロウィンの仮装パレードしましょう!!というイベントです。

こちらは今回のイベントを主催されたCisna Balandorさん。

ブログの掲載許可をいただくついでに、ハロウィンの手作りお菓子ももらいました☆
マロングラッセ大好き!おいしそう~!

守護天節10

21時、ウルダハの冒険者ギルド前にはこんなにたくさんの人が・・・・・・!

最近この辺りには人がいないので、イフ鯖にもこんなに人がいるんだな~と久しぶりに実感しました。
なんだか嬉しい。

お友達もちらほらいました。

守護天節11

さぁ、みんなでグリダニアに向かって出発~。

守護天節12

マウントや仮装をちょいちょい変えたりしながら進みます。

なんだかお天気もいいし遠足みたい?w

守護天節13

途中ではぐれた方を待つためや、エリア移動のローディング待ちの休憩を挟みながら、ずんずん歩いて

守護天節19

守護天節20

守護天節14

夜のハウケタに到着!!わ~い!!

時間的にも、ウルダハ→昼、グリダニアの森の中→夕暮れ、ハウケタ→夜という感じで、ロケーションと時間を計算されていたのかな?ってくらいにちょうどいい具合で雰囲気がありました。

守護天節18

みんな浮かれてエモート、スキル発動しまくりでまさにパーティー状態!!

白のホーリーはあんまり連発すると、目にやさしくない明るさですねwww

今度から普段の仕様には気をつけよう。

守護天節16

そして2次会はリムサ・ロミンサの広場でダンスパーティ!!
みんなで朝まで踊り明かしましたよ~。

Cisnaさん企画運営、お疲れ様でした!!

ユーザーズイベントに参加したのは初めてだったのですが、すごく楽しかったです!

また機会があれば、積極的に参加していこう~。

守護天節17

皆様もまだまだ楽しい守護天節をお過ごし下さい☆


つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。