スポンサーサイト


モードゥナの出会い

モードゥナOP

本日もご訪問ありがとうございます!!

皆様3.1のパッチは楽しんでらっしゃいますか?

私は仕事&家の用事でまだ触れていません!!

でもにとろさんが横でガッツリ楽しんでいるので、ぐぬぬ・・・(;皿;)ってなりながら見ています。

この更新終わったら遊びに行くんだ・・・。

本日はパッチの盛り上がりをスルーしてメインストーリの感想記事です。

モードゥナまだ行ってないなぁって方は避けて踊って!!


みんなでゴールデンダンス踊りたいですね~☆


私がFF14を2代目で始めた時、高レベルの先輩たちはみんないつもモードゥナに集まってたように思います。
だからモードゥナはレベルが高くないといけない憧れの場所だったんです。

そんな私もついにモードゥナに来ましたよ・・・!!

モードゥナ01

って思ったらこの空である。

え、なにこれ。
シャボン玉の中にいるような・・・でも紫・・・?

これがモードゥナ特有の天気「妖霧」です。

なんかこの空気を吸ってると毒状態になったりするんじゃないかと不安になりましたが、特になにもなくネヴィカさんは今日も健康でした。

モードゥナ04

しかし影までピンクになるなんて・・・

目が・・・、目がチカチカするぅ!!

モードゥナ03

でも晴れるとちゃんとキレイな青空も見られます。

やっぱり晴れたエオルゼアはいっそうキレイに見えますね~。

モードゥナ06

モードゥナの中心には、なにやらドラゴンっぽいものが巻きついた塔があります。

この塔がどうやってできたのかはFF14の旧時代のOPムービーをご覧いただくとよくわかるのですが、15年前、ガレマール帝国が侵攻してきた時に、帝国の戦艦をミドガルズオルムというドラゴンが墜落させてできたのだそうです。

現在は「黙約の塔」というIDになっているそうなので、私もいつかあれに登るんだろうな。

しかしミドガルズオルムさんはあのままなのか・・・。

あ、旧時代のOPムービーは本当にちょっとした映画っぽくてオススメです!
主人公の戦士さんが若干若いですwww

モードゥナ05

夜のモードゥナ・・・。

クリスタルがいたるところにあるので、湖面にも映りこんでキレイです。

モードゥナ05

そしてクリスタル化した(?)木がすごくキレイ!!

夜になるとイルミネーションみたいですね!!

でもこれ、木としては死んじゃってるんでしょうか。

そう考えるとちょっと切ない。

モードゥナ07

さて、観光を終えたのでクエストを進めます。

途中で、同じクエストをやっているらしいモンクのミコッテちゃんが敵に襲われていてピンチだったので、回復で助けたら喜んでくれましたw

その後二人とも同じ目的地が見つけられず、しばらく一緒に探したのですが、先にミコッテちゃんが発見。

そしたら「こっちだよ☆」と言わんばかりに私が来るのを待っていてくれたのです。

特にちゃんと会話したわけでもなく、お互いエモートとかその場でぐるぐる回ったりとかしてただけなんですが、こういう通りすがりのちょっとした出会いがFF14は本当に楽しくて好きです!(*´ω`*)

ふたりで目的地でジャンプして喜びあいましたwww

あの時のミコッテちゃん、ありがとう!!

モードゥナ08

メインの方は、まずはミンフィリアさんたちは帝国の基地に捕らわれていることが判明したので、侵入するために魔導アーマーを奪うことに。

そのために帝国軍の制服と敬礼の仕方を手に入れて、指定地点で待機!

モードゥナ09

さぁ来い・・・!ガレマール帝国軍!!

奪ってやるぜ・・・!!魔導アーマー!!

暁の復讐の始まりだ・・・・・・!!


準備万端です☆

モードゥナ10

のこのこやってきた帝国の軍団を、シドさんと協力して叩き

モードゥナ14

魔導アーマーGET!!

が、やりすぎて壊してしまいました・・・Σ(@ω@;)


モードゥナ15

仕方ないので修理のために一時、モードゥナへ持って帰ることに。

いや、私のせいっていうよりは、シドさんがはっちゃけ過ぎたからだよ!?

モードゥナ16

帝国の兵器魔導アーマー・・・。

これで帝国軍基地に潜入する準備は整いました。

待っててね、ミンフィリアさん・・・!

しかしこの魔導アーマーとの出会いが、後にあんなことになるとは想像してなかったのです。


つづく

スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは!にけです!

ネビカさん独特の言葉の発想に関心しっぱなしの僕でした!

「妖霧」をシャボン玉の中だなんて!
これからは僕もシャボン玉の中にいるって表現にしたいですなー(*´▽`*)
No title
ニケさん、こんばんは~!
ほめて頂いてありがとうございます!照れますなぁ(*´ω`*)

妖霧は空がゆっくり虹色に動いていくので、なんだかシャボン玉みたいに見えたんです。

でも空気は紫です。すごく体に悪そうwww

管理者のみに表示
