FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃっと見てみる

じーOP

エオルゼアの世界は本当にきれいです。

風にそよぐ木々、キラキラと反射する水面、しんしんと降り積もる雪、リアルではなかなか見ることができない満天の星空。

そんな自然だけでなく、本当に細かいところまで作りこまれていて、ついつい気になるものがあるとじぃっと見てしまいます。

じー01

お正月、占星術師をやっているフレに天球儀を見せてもらいました。

天球儀はリテイナーが拾ってきたので持っているのですが、占星術師はイシュガルドまで行かないとなれないジョブなので、あまりじっくり見たことがなかったんですよね。

しかしデザインが細かくてキレイな武器ですねぇ・・・。

ララフェルの低身長をいかして、天球儀を下から除いてみたら

じー02

周りで回ってるカード一枚ずつに、ちゃんと絵が入ってる!!

本当に細かいなぁ!!

あまりにじーっと見すぎてフレに「ネヴィカさんぐるぐる回ってるけどどした?w」って言われましたwww

じー03

そしてちょっとサブクエで帝国軍の基地へ行った時のこと。

これは・・・信号機かい?

でっかい信号機を発見しました。

じー04

横になんか線路みたいなのがあるし、物資コンテナとかが積んであるところだから、外から物資を列車?で運んでくる時のための信号機かな?

列車が存在するなら、何か幽霊列車とかみたいなコンテンツとかクエストが作れたりもしそうですね!

じー05

チョコボキャリッジにも会いました。

みんな一番最初はこれに乗ってエオルゼアに来たんですよね~。

お久しぶりです!!

チョコボキャリッジは人や物を乗せた荷台をチョコボが引っ張って運ぶわけですが、荷車をひくチョコボは2匹だけ。

けっこう荷台だけでも重そうだけど、たった2匹のチョコボの脚力で大丈夫なのかしら・・・。

じー06

と思ったらじつはこの荷台、ちょっとだけ地面から浮いてるんですよ!

そういえば荷台に車輪がついてないね!!


じー07

おそらく上の大きな風船みたいな部分で荷台を浮かせて、チョコボにかかる負担が少なくなるようになってるんでしょう。

これで重い荷物も、たくさんの人もたった2匹のチョコボで一気に運べるわけですね~。

細かい設定・・・!!

じー08

こうやってあらためて荷台をみると、けっこう狭い?

エオルゼアに来た時はけっこう広く感じたんだけど・・・荷物が大きいのかな?

こうやって気になるものがあるとおもしろくて、じぃ・・・っと観察してしまうので、ネヴィカさんのメインクエはなかなか進まないのですよ・・・w

そんな設定大好き!な方にオススメなのがこちら。

じー09

『FINAL FANTASY XIV HEAVENSWARD The Art of Ishgard Stone&Steel』!!

蒼天のイシュガルドのアート設定資料集!!

新生エオルゼア版の『The Art of Eorzea -Another Dawn-』もオススメです。

ともに¥3,240(込)とちょっとお値段は張りますが、世界、装備、キャラクターなどの細かいデザインをじっくり見ることができます。

イシュガルド版の私のお気に入りは、天球儀のページとパイッサについての設定www

私は自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。

皆様もお年玉でいかがでしょうか?


つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。