スポンサーサイト


パイッサ神と恐怖の餅つき

パイッサOP

ここ数日、リアルではクルザスみたいな大雪が降っていますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

私は土曜日、ブログ更新をほったらかして話題の『STARWARS ~フォースの覚醒~』を観て参りました。

STARWARS自体は先日TVで放送したエピソード4で始めてきちんと観たくらいなので、誘われた時は別になぁ・・・って思っていたんです。でも

にとろ:「FF14はSTARWARSの流れを受けているんだよ」

なんと・・・!!ならばぜひ観に行こう!!(σ・∀・)σとなりまして。

ええ、すごくおもしろかったです☆

にとろさんに設定のざっくりした解説を受けてから観たので、前作品とのつながりもなんとなく理解できました。

いろいろFFに繋がるところもあって、本当にいろんな作品に影響を与えた映画なんだなぁと感じました。

オススメでございます。

※正確には「伝説のオウガバトル」というゲーム作った松野さんという方がSATRWARSをお好きだそうです。
松野さんはFF12のプロデューサーさんでもあり、吉Pは松野さんのファンで、FF14はFF12の流れをくんでいるのだそうです。
つまりSTARWARSは大きな意味でFF14の源流なのだよ・・・!というお話。
最初の書き方だと語弊があるよ~、と にとろチェックが入ったので訂正致します。

パイッサ01

さて前回の記事の星芒祭でネヴィカさんにピンチを招いたにとろさん。

そのにとろさんの作品が「星芒祭スクリーンショットコンテスト」で最優秀賞を受賞致しました。

入賞作品一覧
(※にとろさんの作品はNo.19 Grizelidです)
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/279276

作品:「星降る大地に笑顔の灯りがともるまで」
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/275750?p=3513867#post3513867

さすがイベント終了日を間違えて伝えるだけ入れ込んでいただけはある。

おめでとうございます~(*´∀`p〃qパチパチパチ

にとろさん以外も素敵な作品ばかりですので、ぜひ見てみて下さいな~。

年末21

さ、ここから今日の本編です。

元旦、エオルゼアのお正月イベント『降神祭』をやってきました!

『降神祭』は“長い周期を経て一同に会したエオルゼアの十二神が、次の主神を承認する日を祝う祝祭”とのこと。

要するに、今年のエオルゼアの干支(神様)をお祝いする日ってことになるのでしょうか。

今年はリアルでは申年ですが、パイッサって猿だったの・・・?

「ウキッ!」って言ってたけど、本当は「パイッ!」って鳴くんじゃないの???

パイッサ04

イベントはF.A.T.Eで、サイクロプスがついているお餅をタイミングを見計らって拾ってくるというもの。

しかしこの迫力・・・・・・。

力強すぎる一突きでできるお餅とはどんなものなのか。

命がけで近づいてみます。

パイッサ05

でっかい臼になみなみと溢れるお餅。

あまりの力強さに(?)たまに臼からお餅がこぼれます。

パイッサ06

ん?あれ本当にお餅かな・・・?

しかしこのF.A.T.Eが想像以上に難しかった・・・。

Lv.15のF.A.T.Eだったので、最近は当たり前に使えていたレベルのスキルが使えない!

さらにサイクロプスの一撃があまりに強烈なので、2回喰らうとまさかのレベルシンクしていなくても死亡確定という・・・。

パイッサ03

にとろさんも死ぬ死ぬ。

一緒にやったフレに「餅つきをぺったんぺったんって2回した後に、ちょっと間が空くからその隙にお餅取るといいよ」と教えてもらい、ほかの参加者さん達とも助け合いながらなんとかクリアしました~。

パイッサ09

今回もらえた報酬は見ざる・言わざる・聞かざるの3種類のおさる兜!!

上の猿部分だけでなく、顔部分もちゃんと見ざる・言わざる・聞かざるになっているのが細かい!!

私は言わざる兜がお気に入りです☆

パイッサ10

そしてこの兜、後ろ姿の猿のおしりがとってもキュートです。

この尻尾がね、動くとぷるぷる揺れるんですよ!!

きゃわゆい(*´ω`*)

パイッサ07

だけど兜より、シーズナルショップで買えるパイッサダルマのかわいさが最強でしたwww

花吹雪を撒き散らしながら扇子をフリフリ。

いいね~おめでたい感じですね~。

パイッサ08

そしてFCのおこたに念願のミカンが実装されました!!

その名もオリエンタル・オレンジバスケット!

こちらもシーズナルショップで買えるものなので、もう販売は終了してしまいましたが、やっぱりこたつにはミカンだよねぇ。

雪がたくさん降っている日は、おこたにミカンとお茶でぬくぬくしながら、みんなでFF14が最高ですね・・・( ˘ω˘)スヤァ


つづく
スポンサーサイト

コメント

No title
ネヴィカさんこんにちは!

にとろさんの作品みてきました( *´艸`)
勢いに凄い笑ってしまいましたよww
あのツリーを見に行って見たいと思います!笑

降神祭Fate楽しかったですね!
装備の強さが関係してなかったので、どのレベル帯の人とも一緒に出来るってところが凄くよかったと思います(*´罒`*)

あ、自分はこのFate、出荷されました(*ノωノ)
No title
ばじるさん、こんにちは~(^ω^)ノ

にとろさんは何回か「勇敢な光の戦士によってツリーが倒されたー!!」と嘆いておりましたwww
努力の甲斐あって、念願のマンドラゴラチョーカーをゲットしたそうです。よかったね。

うんうん、降神祭F.A.T.Eはみんなでキャーキャー言いながらできて楽しかったですね!!
いつもはすごく強い方達も死んでいて、ちょっと安心したのは秘密です( *´艸`)

自分も2回参加して2回とも出荷されました☆(>ω<)d

管理者のみに表示
