スポンサーサイト


十二賢者の行進

十二OP

本日もご覧頂きましてありがとうございます!!

またしても更新の間が空いてしまいましたが、一応生きてます。

まだちょっとリアルがバタバタしてますが、ここが正念場だと思って頑張っております。

今回はメインストーリーの感想記事ですので、ネタバレです。

「十二賢者の行進」~ID:カストルム・メリディアヌムの攻略がまだの方はお気をつけ下さいませ~。


いくぜ!最終決戦!!

メリディアヌム13

前回、帝国基地からミンフィリアさんを奪還したことで、暁の血盟は復活。

帝国に協力するか、アルテマウェポンを敵にまわすか迫られていたエオルゼア三国も、結束して帝国と戦う決意をしました。

ついに帝国の本隊との対決が始まります・・・!!

今回は各国のグランドカンパニーなど、全12の組織が参加しているため、「十二賢者の行進(マーチ・オブ・アルコンズ)という作戦名になったとのこと。

こういう作戦名とかアルフィノ君の趣味なのかなって思うけど、若干厨二っぽいよねwww

でも嫌いじゃないゼ☆

十二03

あとついでにアシエンにとり憑かれているサンクレッドは、媒介になっている「闇のクリスタル」を破壊すれば救えるそうです。

はい。

十二04

「十二賢者の行進」の最終目的はもちろん、ガイウスとアルテマウェポンを叩くこと。

そのためにまずガイウスの右腕といわれる敵将のリットアティンを撃って、帝国基地のカストルム・メリディアヌムを孤立させるという作戦。

しかしこのリットアティンさん

十二06

リットアティン:「閣下の統治に、すべての「壁」は取り除かれる!

皆が分け隔てなく生を謳歌できる、真の平和だ。

そのための力!そのための支配だ!

己が欲望のために、力を使うというのなら・・・・・」


「ガイウス閣下の大望のため、我が討ち果たしてくれよう!」


十二05

かなりカッコイイんですけども!!!

ガイウス閣下への忠誠心、リーダーとしての資質、男気・・・・・・

閣下からしたら、かなりできる部下であり、また部下からしたら全力で力になりたいカッコイイ上司ですのう。

十二07

ですが、こちらもエオルゼアのため。

全力で行かせて頂きます!!!






十二09



全力で




十二11

「・・・・・・最後まで・・・覇道を・・・・・・

ともに・・・歩きとう・・・・・・ございました・・・・・・」


十二12


ガイウス閣下ァァァァッ!!


十二10

リットアティン戦、約3分(※体感)で終了。

ご、ごめ・・・・・・( ´Д` ;)

レベルシンクしても、Lv.60の先輩方と一緒に全力でいったら一瞬で終わっちゃったよ・・・・・・。

なんか・・・ごめんね・・・・・・!!

でもリットアティンさん、いいキャラでした!!

十二10

実は今回のリットアティン戦が、初めての8人のFULL PARTY戦闘になります。

8人PTってタンクさんが2人いるわけですが、え?ど、どーしたらいいの・・・? (´・ω・`)

ヒーラーも2人になるんですけど、やっぱり回復は最初に2人で話し合ってメインタンクとサブタンクと担当決めて回復するの?

とか、いろいろドキドキしていたんですが、とにかく全部守れればええねん!!という強引な方法でどうにかなりましたwww

PTリストの順番もここに来てはじめて、自分の名前の下にタンク→ヒーラー→DPSの順に並んでいることに気付くという・・・。

無事だったのは全部、一緒に戦って下さった先輩方のおかげでございます。

メリディアヌム01

とりあえず無事初の8人PTをクリアして、作戦は第二段階へ。

最深部にアルテマウェポンが待つ、カストルム・メリディアヌムへ進行です。

ここからは前から「ネビちゃんの2.0の卒業IDだから、FCメンバーだけでPT組んで行きたいね」と言って下さっていたFCの皆さんのご好意に甘えて、オールFCメンバーで行って参りました☆

メリディアヌム04

メリディアヌムからは戦闘の合間にメインクエストのムービーが流れます。

「かなり重要な部分なので、ちゃんとゆっくりムービー見るんだよ~」

「その方がブログもばっちり書けるでしょwww」


と、さすがFCメンでございます。

私の状況も踏まえた上での優しさwww

でもやっぱり戦闘の流れにそってお話を見ると、気分の上がりようが違いますね!!

メリディアヌム05

シドさんも出てきて一緒に戦うことになります。

アルテマウェポンがある区画は「高出力魔導フィールド」に守られているそうなので、フィールド発生装置を破壊しながら進むのですが・・・。

破壊するのに、シドさんがはっちゃけて魔導アーマーで大砲をぶっ放したので、また魔導アーマー壊れちゃうっていう・・・。

前回もそうだったけど、やっぱり魔導アーマー酷使してるのシドさんだよね~・・・(-ω-;)

で、社長が壊したら修理はビッグスとウェッジがやるっていうね。

社長ォ・・・・・・。

メリディアヌム12

そしてカストルム・メリディアヌムの最終ボスは、リウィア・サス・ユニウス!!

ついに・・・ついにノラクシアの仇を討つ時がきた!!

リウィア:「貴様は、アタシから全てを奪っていく!

部下も、仲間も、そしてガイウス様の心も!

もう何も奪わせない・・・・・・!

アタシは二度と失わない!

ガイウス様にひろっていただくまでの、何も持たない抜け殻のアタシには二度と戻らない!」



人は立つ位置が変われば、そのモノの見え方は変わるわけですが、リウィアさんから見たら冒険者は自分の大切なものを奪っていく宿敵に見えるわけですね・・・。

メリディアヌム09

「ガイウス様の夢も、ガイウス様の心も、

ガイウス様の体も、ガイウス様の唇も!

全部、全部ッ!アタシのモノだッ!!」




・・・・・・ん?アレ?そこ?(^ω^;)

ガイウス閣下が冒険者の「超える力」にご執心で、自分への関心が薄れたからっていう・・・嫉妬・・・・・・?

リウィアさんはヤンデレだったの?

でもやっぱり戦闘は数分で終了でした。

魔導ローダーという大砲を使ったり、次々来る増援を相手にしたりとか、SS撮る余裕がないくらいには忙しかったはずなのですが・・・・・・うん。

ごめ。




メリディアヌム14

・・・・・・いやだ・・・・・・・奪われたくない・・・・・・

失い・・・たくない・・・



・・・ガイウス様ァァァァッ!!


メリディアヌム10

メリディアヌム11

ちょっと



哀しいね










■次回予告■

最終01

ついにたどり着いた帝国基地最深部「魔導城プラエトリウム。

待ち受ける最強の敵:ガイウス・ヴァン・バエサルと、最終兵器アルテマウェポン。


最終02

冒険者は問われる。

本当にサンクレッドをぶっ飛ばせるのか?と!!

最終03

次回、2.0メインストーリー最終回!!

やっとだね!!


つづく


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
